黒柴って少数派でしょうか

Siriさん、あなたの事をすっかり忘れていました

数日前に父にあるホームページを見てもらうのにえらく苦労したのですが、昨日、父の所に行った時に、お前が教えてくれた声で入力するやつで、あの後すぐ見れたぞって言われました。なるほど、最近iPad miniをほとんど使わなくなって、iPhoneでもSiriを使っていないので、すっかり忘れていました。これからは、Siriをせいぜい活用してもらいましょう。

昨日は、スタバのコーヒーセミナーに行った後に、父母の所に行って、古いiPadのネットワークの設定をしたり、プリンターの無線接続をしたりしたのですが、ウィザードや手動でやっても接続できませんでした。ステータスレポートというのがあったので印刷してみたら、どうもシグナルが弱いらしいので、もう少しルーターに近い所に置いて試してみたかったのですが、もう至る所に障害物かあって、どうしようもありませんでした。自分の家のプリンターもいつの間にか接続が切れてリカバリできなかったのですが、思い出してリトライしたら接続できました。

ワンコの散歩を最近は近所で済ませてしまうことが多く、散歩が何よりの楽しみのワンコには本当に申し訳ないです。私は特に遠出して川沿いまで行く散歩のことをフィールドワークと呼んでいるのですが、本当にうちのワンコはあちこち匂いを嗅いで忙しく歩き回って色々な研究をしているように見えます。本当は飼い主がリードして主人だということを理解させ、従わせるようにするべきらしいですが、そう言う意味では私はダメダメの飼い主です。走ったり、戻ったりしながら散歩を楽しんでいるワンコを見ていると、好きなように歩かせてあげればいいよね~と思ってしまいます。

#shiba #shibainu #kuroshiba #dog