黒柴って少数派でしょうか

割りと忙しい三連休

木曜日に休暇を取ったので、1日だけ仕事してまた休暇に突入しました。

1日目の今日は、英会話の後にワンコにご飯をあげ、スタバのコーヒーセミナーを受けてから親のところに行って無線LANの設定とiPadの設定やアプリを入れるなどの作業をする予定です。古いiPadにはたくさんアイコンがあったのに何で減っちゃったのかとお怒りの電話をいただき、アプリのことを説明したのですが、自分がやりたいことができないとすぐ短気を起こすし、前に言ったことを忘れるので、とにかく時間をかけて説明するしかありません。

明日は友人とランチの予定です。一昨日に続いてまた横浜駅ですが、連休の真ん中で渋滞しそうなので、今回はおそらく電車で行くことになると思います。ついでにまたヨドバシに行って色々リサーチしたいです。子供の頃は東京に出かけるたびに頭痛がし、大学と仕事で東京に通うようになって克服しましたが、在宅で仕事をするようになって元に戻ってしまったので、用事が終わったらなるべく早く帰宅します。

連休なので、ワンコの散歩も少し遠くまで行きたいです。